武蔵小杉のケンタッキー東急スクエア店は油焼けしてまずい

えーと、これで三度目かな、四度目かな。。。

武蔵小杉にあるケンタッキーフライドチキン東急スクエア店でオリジナルチキンを購入すると、かなり高確率で油焼けした不良品に出くわします。

数年前、新規開店当初に購入した時はファミリーパック全て悪い油の味がして、店の中にぶちまけてやろうと思うほどまずかったです。

それから暫く足が遠のいていたのですが、たまーに無性にケンタが食べたくなり、購入すると以前ほどでは無いがまずい油製品に当たることがあります。

最近は改善されているのかなと思ってたら、またやられました。

たぶんキッチンの構造に何か問題があるのでしょうね。

武蔵小杉でケンタを買うときは、駅からちょっと遠いけどインレット小杉店で購入した方が安心です。

トップバリュの偽チョコレート

トップバリュから販売されているチョコタブレットシリーズ。

四カ国産地のカカオをリーズナブルに楽しめるチョコレートです。

ドミニカ共和国
コートジボワール
インドネシア
エクアドル

それぞれスパイシーだのフルーティーだのと講釈が書いてあり、チョコ好きの私としては試さない訳にはいきません。

とりあえずスパイシーが謳い文句のコートジボワールを購入。

チョコマニアはまず成分表をチェックします。

チョコレートはカカオマスとココアバターで作ります。

そこに好みに合わせて砂糖やミルクを加えていくのです。

ヨーロッパのチョコは全部そうです。

しかし、さすが全てを湾曲させる日本国。

ココアバターの代わりに植物油脂と追加して安価にチョコを作成する方法を発明しました。

日本製のチョコは高級品以外全て植物油脂入りです。

今回トップバリュで購入したチョコは高級志向だから植物油脂入ってなければ良いな思い成分表を確認したのです。


。。
。。。

植物油脂追加どころか、ココアバターが一切入っていない。

そんなもんチョコじゃね~よ。

新丸子魚夏の刺身に寄生虫を発見

新丸子駅から徒歩5分弱にある、魚屋さん魚夏。
日々仕入れた魚をさばいて、刺身や惣菜を売っています。

客も途切れることなく、なかなか人気のお店です。

私も時々顔を出してお刺身を買って帰ります。

本日はカツオと黒ソイ。

お刺身を美味しくいただいていると、ソイの刺身に糸くずが。

箸でつまみ上げると動くではありませんか。。。

ああ、これはアニサキスですね。

北方系の魚によく寄生しています。

鮭やサンマは基本刺身では食べません。
ソイやカジカも煮付けや焼き物がメインなのはそれが理由です。

私は北海道で釣りをしていたので、自分で魚を捌いた時によくお会いしました。

東京(神奈川)の人が見たらびっくりするでしょうね。
それに気持ち悪いだけではなく、食べるとかなり厄介な問題を起こすようです。

強烈な腹痛が襲い、医者に薬をもらって治療しないと治らないと言われています。

ただ、鮮度が良い魚には寄生虫が付いているのは当たり前のことなので仕方ないですね。
自己責任でいただきましょう。

私は残りの刺身を丁重に破棄致しました。

追記

最近テレビでアニサキスの特集をやってましたが、予防法として煮る、凍らせる。

そしてもう一つ、よく噛む。

やだなあ。。。

平間プレストは換金率が最低でトイレがいつも汚い

川崎市中原区にある平間プレストの換金率に関する報告です。

ちなみに平間プレストはトイレが常に汚いです。

この前見たら、小便器にバラマキを防止する的見たいななやつが貼ってありましたが、用をたす状態からは的がまったく見えない。。。

バカですか。

あと、従業員が用をした後、手を洗わないで出て行くのはいかがななのか。。。

ここ数ヶ月、絨毯マットにしたり、菱形の空間があるプラマットにしたりと涙ぐましい努力を続けていますが、ジジイのションベン撒き散らし攻撃には効果を表すことが出来ず、現在はマットなしで定期的モップ掛けで対応しています。

でも5分と持たず撒き散らされています。。。

予断ですが、トイレ大の操作パネルが壊れていますが、全然直す気無いようですね。

そして何時ものごとく、常連は台の掛け持ち遊戯を平気でやります。
休憩時間も1時間以上当たり前です。

昨日は2時間というつわものを発見しました。

もう、やりたい放題ですね。

ちなみに平間プレストの換金率は

換金率は3円です。
貯玉は最近2000発まで使用できるようになりました。
イベント時は無制限です。

貯玉無制限でも客が来ないということは、もう判りますよね。

はい。
釘は等価交換以下です。
特に右打ちの場合、注意が必要です。
ドンドン弾が減ります。

先日甘デジの海物語を10,000円分打ちましたが、1,000円当たりの回転数は平均14回転でした。

えーと等価でもボーダ割れしてますよね。

小杉プラザでももっと回りますよ。(多分)

昔見かけたパチプロさんが皆どっか行っちゃいましたね。

まあ、他の甘デジはそこそこ客が付いているのに、海系はガラ空きなのは、そう言った理由があるのですね。
それでもジジババが打つので、利益は出るわけですね。

それにしても、酷いジジババがいますね。
台を叩くと言ったレベルじゃなくて、下皿レバーを叩いていました。
あれ、うるさいんですよね。
もう、目が飛んでるし。。。

まあそれでも店にとっては大事な養分なので、大事に育て続ける事でしょう。

で、足が遠のいていたプレストですが、久しぶりに参戦。

平日ですが、見事な糞っぷり。
MAXはまあ、シティーに比べればまだましと言ったところ。

海系や甘系はボロボロ。
台選び放題なのに打てる台はなし。

この店はもう1円パチンコ専門店に成り下がりましたね。

最近ではあからさまにイベントを打つようになりましたが、釘がほとんど変わらないので意味ないです。

バジリスク3の城背景恩恵について

とうとう期待のバジリスク3がリリースされました。
絆が間に入っているので、バジリスク4かと思いましたが、3で販売のようですね。
まあ絆は別バージョンと言う事でしょうか。
3に関してはまだまだ解析中なので詳しい事は不明な点が多いです。

とりあえず城背景の恩恵について報告します。

バジリスク3の城背景恩恵は争忍モード高モード濃厚かつ継続チャンス

うーん。
分かり辛いですね。

争忍モードのレベルが高いとベルリプレイの出現率も上がります。
継続に関してはチャンスではありますが、確定ではないようですね。

バジリスク3は継続率と言う考えが無いようですね。

詳細が判明しましたら、随時追記します。

【シティー】元住吉シティーがクソ軍団追放を実施【換金率】

元住吉にあるパチンコ店シティー
地元に愛されず、放火までされる極悪店です。

元住吉シティーの換金率

3円でしたが,等価に変更。
釘は見るも無残な状態です。
先日12時開店というイベントを実施しましたが、釘は激締状態。
特に海系はひどい状態でした。
また、右打ち系も玉こぼしがむごくて、上皿壊滅はしょっちゅうです。

軍団追放を実施

シティーと言えばクソ軍団がばっこする店として有名でした。
認識できる数でも4チームは出入りしていました。
さすがに常連からクレームが入ったようで、10月23日から31日までは玉の共有と台移動が禁止になりました。

パッと見た感じ、いつもアホ面して玉を運んでる連中がいなかったので、一応効果があったようです。

ただし、カードの複数枚保有等、好き放題やるゲス連中なので、ほとぼりが冷めたらまた共有を開始すると思います。

木曜と金曜にGARO魔界の釘を確認しました。
クソ、クソ、クソ。

見るも無残な状態の釘。
ほぼ並行。
客ぶっ飛び。

しかし、シティーの目的は何。
共有を禁止して、軍団追い出して、釘激締め。

一般常連に還元する訳ではなく、客飛ばすだけ。
もう経営も限界なのかな。。。

で、11月以降は共有ありなの、なしなの?
P-WのHP上にはまだ記載されている。

実際店の告知には11月以降は共有ありと書いてある。
バカだから、統一できないのかな。。。

で、結局11月4日確認時は共有有りに戻って、軍団がウロウロ。
11日5日確認時には共有禁止になって店ガラガラ。
特にGARO魔界酷いことに。。。

店のシステムすら整理出来ない糞は地獄へまっしぐらですね。

で、散々張り紙貼っていた重大告知ってなんだったの?
ブログ見たけど、全然わからなかった。

そしてそのブログにツイッターのフォローお願いって書いてあったけど、2ヶ月前から更新なし。
更新しないのなら、フォロー要求すんな。 馬鹿ども。

バジリスク絆の城背景恩恵について

前回バジリスク絆でエンディング達成した時に、城背景が出たのでちょっと調べました。

どうやら城背景が出たときは、次回継続と継続率66%以上が確定するようですね。

バジリスクチャンスと66%が複合して、大爆発が発生するのですね。

まだ一度しか拝見していないので、また見たいものです。

アプリのバジリスク~甲賀忍法帖~絆
なら体験出来るかも。

バジ2時代も含めてちょっと過去を振り返ってみると、城背景が出た時は大勝したことが多いです。
エンディングを数回達成していますが、たいてい城を目にしています。

城背景演出はあの静かなBGMがいいんですよね。
なにか特別な雰囲気で。

最近では再びバジリスク絆に力を入れているスロット店も多いので、チャレンジしてみてください。

バジリスク絆 真瞳術チャンス。。。奪取成功

何気なく座って、何気なくバジリスクチャンス。
で、いきなりきました真瞳術チャンス。

平日がらがらの店なので、定員チェックの方が気になりました。
客のプレイをジロジロ見る店ってどうなのよ。。。

【真瞳術チャンス】
<要覧>
ベルナビ8回まで続行
赤BARが準備される度にATのセット数を加算する
平均5セットの上乗せする可能性が高い
液晶に金7が用意されたときは真瞳術チャンスそのものが1ゲーム連する

<突撃キーポイント>
夢想一閃中に弦之介が開眼
エピソードバトルでのサクセス時の一部
バジリスクチャンス中の抽選
いつもの時からの直撃取材当選

【夢想一閃】
<概要>
10ゲーム+α継続
いつものリプレイではない全役で開眼抽選を開始する
弦之介が開眼しておきさえすれば真瞳術チャンス突入が決断してしまう
開眼注目度は約40%
開眼に思い違いしても同色図柄揃いのバジリスクチャンスは間違いありません

<突入契機>
AT中のバジリスクチャンスが当選時の一部
真瞳術チャンスとは、バジリスク絆の無敵上乗せ専門化ゾーン。

突入時は、赤BARが絶対と言っていいほどの確率で揃う実施法となり、

活用中はベル8回入賞まで約1/4程度のパーセンテージで赤BAR揃いにやり遂げられる。

ベルを8回引くのと変わらず平均5set以上を貯蓄期待して良い他、

ダブル赤BAR揃いで、真瞳術チャンスを貯蓄できるパフォーマンスということを意味します。
際立った、突入契機は4つあるということも考えられます。

・無想一閃 突破

・争忍の刻のエピソードバトル当選のひとつ

・バジリスクチャンス中の抽選

・基本的に時のバジリスクチャンス当選のひとつ
無想一閃は、真瞳術チャンスへ移動してしまう為の絶好のチャンスゾーンとなり、

AT中のバジリスクチャンスと想定できるもので突入する。

10G+α連続し、主に押し順ベルで抽選を顔を出しており、

視線は約40%と設定されています。

ベル8回入賞で出来上がってしまうので、

如何にベルを引かずにG数を勝利を手に出来るかが重要な点になります。

ダブル赤BAR揃いは、真瞳術絶好の機会の貯蓄が請け合い。

しかれど、とてつもないアップ作業効率です 。