武蔵小杉のケンタッキー東急スクエア店は油焼けしてまずい

えーと、これで三度目かな、四度目かな。。。

武蔵小杉にあるケンタッキーフライドチキン東急スクエア店でオリジナルチキンを購入すると、かなり高確率で油焼けした不良品に出くわします。

数年前、新規開店当初に購入した時はファミリーパック全て悪い油の味がして、店の中にぶちまけてやろうと思うほどまずかったです。

それから暫く足が遠のいていたのですが、たまーに無性にケンタが食べたくなり、購入すると以前ほどでは無いがまずい油製品に当たることがあります。

最近は改善されているのかなと思ってたら、またやられました。

たぶんキッチンの構造に何か問題があるのでしょうね。

武蔵小杉でケンタを買うときは、駅からちょっと遠いけどインレット小杉店で購入した方が安心です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

トップバリュの偽チョコレート

トップバリュから販売されているチョコタブレットシリーズ。

四カ国産地のカカオをリーズナブルに楽しめるチョコレートです。

ドミニカ共和国
コートジボワール
インドネシア
エクアドル

それぞれスパイシーだのフルーティーだのと講釈が書いてあり、チョコ好きの私としては試さない訳にはいきません。

とりあえずスパイシーが謳い文句のコートジボワールを購入。

チョコマニアはまず成分表をチェックします。

チョコレートはカカオマスとココアバターで作ります。

そこに好みに合わせて砂糖やミルクを加えていくのです。

ヨーロッパのチョコは全部そうです。

しかし、さすが全てを湾曲させる日本国。

ココアバターの代わりに植物油脂と追加して安価にチョコを作成する方法を発明しました。

日本製のチョコは高級品以外全て植物油脂入りです。

今回トップバリュで購入したチョコは高級志向だから植物油脂入ってなければ良いな思い成分表を確認したのです。


。。
。。。

植物油脂追加どころか、ココアバターが一切入っていない。

そんなもんチョコじゃね~よ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0